旅プラン「冬」
TRAVEL PLAN”WINTER”
〜小さな子連れにうれしいプラン〜

寒い日も雨の日もおまかせ!
小さな子連れにうれしい屋内施設へ

温暖な瀬戸内海に面した岡山県。ホテルがある南部は冬でも積雪がない穏やかな場所です。
少し肌寒い冬には、屋内でゆっくりできるスポットをご紹介。
クリスマスやお正月などお買い物ムードに包まれた季節には、岡山メイドの逸品を探すお出かけもおすすめです。

「ファミリーにやさしい
ショッピングモール」

三井アウトレット
パーク倉敷

みついアウトレットパークくらしき

車で約50分

中四国地方最大級の規模を誇り、国内外約120のブランドが集まったアウトレットモール。ファッションアイテムをはじめ、雑貨、スポーツウエアやアウトドア用品など、多彩な品ぞろえが魅力。とくにベビーやキッズのブランドも豊富で、ファミリーからおじいちゃん、おばあちゃんで賑わいます。

住所
:倉敷市寿町12-3
電話番号
:086-423-6500
HP
https://mitsui-shopping-park.com/mop/kurashiki/
  • 総合案内所ではベビーカーの貸し出し、カフェテリア内の設けたキッズルーム、授乳室2か所やおむつ交換台5か所など、キッズ、ベビーとママにやさしいところも人気です。買い物をめいっぱい楽しんだあとは、ホテルのおいしい料理と温泉でほっとひと息ついてくださいね。

「人気のおもちゃや人形が勢揃い!
屋内遊具も備える遊びのテーマパーク」

おもちゃ王国

おもちゃおうこく

車で約5分

見て、触れて、体験できるおもちゃのテーマパーク。0歳からでも楽しめる屋外のアトラクションのほか、雨の日や寒い時期でも安心して楽しめるよう全天候型の屋内パビリオンが18種類もスタンバイ。たくさんの人形や家具、ハウスなどで遊べるプレコーナーが人気の「シルバニアファミリー館」、たくさんのレールをつないでプラレールで遊べる「トミカ・プラレールランド」など、個性あふれるおもちゃや施設で遊ぶことができます。親子3世代で楽しめるパビリオンも多いから、おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に訪れるのもおすすめ。

住所
:玉野市滝1640-1
電話番号
:0863-71-4488
HP
https://www.omochaoukoku.co.jp/
おもちゃ王国をとことん満喫したら

おもちゃ王国ルームで余韻を楽しもう!

おもちゃ王国プランは
こちらから

「臨場感ある
宇宙劇場に大興奮」
ライフパークセンター
倉敷科学センター

ライフパークセンターくらしきかがくセンター

車で約40分

  • 科学のおもしろさや楽しさを実感できる科学センター。屋内展示は3つのテーマで60の科学展示やサイエンスショーがあり、小さい子どもからおとなまで、科学の世界を存分に堪能できます。なかでもいちばん人気はドーム径21m、25度傾斜のプラネタリウム。屋内で冬空を観察できる「今晩の星座」や星や宇宙の話などの星空ショーはわかりやすい解説が◎。またプラネタリウムのドームスクリーンに投影される大迫力の全天周映画の上映は臨場感たっぷり。プラネタリウムでの鑑賞を楽しんだあとは、ホテルのベランダで瀬戸内の夜空を見上げながら、親子で再び天体観測するのもいいですね。

    住所
    :倉敷市福田町古新田940
    電話番号
    :086-454-0300
    HP
    https://kurakagaku.jp/

「ジーンズの聖地で作る
オリジナルストラップ」

ベティスミス
ジーンズミュージアム
&ヴィレッジ

ベティスミス ジーンズミュージアム&ヴィレッジ

車で約20分

国産ジーンズ発祥地として知られる児島にあるジーンズメーカー「ベティスミス」。ここでは、好きなリベットやボタンを選び、好みの場所に打つことができる「ジーンズ作り体験」に挑戦できます。デニムは15種類(キッズは3種類)から選べ、キッズサイズは100cmから用意。また、気軽に楽しめる体験として、ストラップ作りも好評。種類豊富なジーンズ生地とボタンを選び、専用の機械で打ち込む手軽な内容だから、家族みんなでおそろいのストラップを旅の思い出につくるのも◎。周辺にはジーンズミュージアムもあり、ジーンズの歴史を知ることができます。

住所
:倉敷市児島下の町5-2-70
電話番号
:086-473-4460
HP
https://www.betty.co.jp/

PAGETOP